So-net無料ブログ作成
検索選択

アスタキ日記7日目リュウマチ2

先日、リュウマチの方ならどなたでもご存じのリュウマチの歴史の証人のような方に
時間をいただいて、お話をうかがってきました。少しは勉強になったような気がします。
患者の気持ちが分かるといういみで。
セサミンを飲んでいると言っていました。わりかしいのよね!
三浦雄一郎の元気な姿をみて試そうかと思ったそうです。
席上、教えていただいたことは、みんなそれぞれあらゆることを試しているとのこと。
だから、そう簡単に何かで治るとは思わないと言っていました。 
思わず、我が娘のことを思い出しました。健康のことで話ができるまで
10年以上かかっています。他のリュウマチの方のホームページを見せていただいても、
いろいろな物をためしているのを知りました。

時々、ドクター達の見る薬の書類に目をとおすことがあります。
ものすごい頁の治験例と禁忌を読むにつれ、
薬は使い方を間違えれば本当におそろしいと思っています。
その意味では、エビデンスのハッキリしていることは、とっても大切なことだと思います。

近頃、これを見た方からアスタキサンチンの具体的な話を聞きたいと書かれました。
基本的には自分で体験したことだけを書こうと思っていましたが、
今日は受け売りの情報を記入します。

アスタキサンチンは、抗酸化力でカラダを弊害から守るそうです。
ビタミンEの500倍から1000倍との実験データがでている最強のものらしいです。
その意味では、セサミンもコエンザイム抗酸化ということでは同じですが、
この500から1000倍というのが、速効性の理由のような気がします。
1箱で結論がでるというのが自分の友人たちからの結果です。
抗酸化なので、カラダが錆びていない若者にはきかないのでしょうね。
健康だと言うことです。

僕は、いまでもサプリメントは栄養を補助するものだという、見解は変わりません。
だから、普通のサプリで体感はありえないと思っています。
ですが、これは抗酸化力のほかに脳関門をとおる唯一の栄養素とあります。
微細な血管を通過できるという意味でしょうか。
その意味では、他のサプリメントと全く違う機能、
つまり忘れている機能を呼び戻す、または改善するのではと推測しています。
僕は薬はできるだけ飲まないようにと針等を長い間、お願いしてきました。
自然治癒が一番だという考えも変わりません。

さてアスタキサンチンの企業研究レポートを入手したものによれば、リュウマチ患者14人と
7人の2グループにわけ、14人にはアスタキサンチン6mg/1日を摂取してもらい、7人には
効果のない偽薬を飲んでもらう、2重盲検方を8週間やった結果がでています。
手根管症候群の方の場合、痛み度合いが1.7から1.2へ軽減しています。痛み持続時間は、2.2から1.4 に短くなっています。リュウマチ性関節炎のかたの場合、痛みの具合は0.55から0.3に軽減。
日常の不満度は1.7から1へ軽減されています。

詳しいことは、きっとどこのメーカーさんでも当然持っているでしょうから聞いて下さい。
先にも述べたように、この部分はレポートの受け売りです。
自分が実験したわけでも、体験した物でもありません。
要はどこのメーカーのものでも、良くなればよいではありませんか。
おそらくどこのメーカーさんでも、サンプルはくれるのでは?
ちなみに初日に書いたtel ところは、おそらくこのブログを知らないと思います。
これを見たと言っても何ですか?というと思います。
とにかく、ネットにいっぱい出ていますので、検索して電話してみられたらいかがかと思います。

先に記述した患者が治ったと言うことに関して、このアドレスを他のホームページに記入してくれるうちの若いおじょう様に注意されました。
治るというのはうそっぽいですよ!!!!
もっと正確に述べなさいと。はいはい、では述べますよ!
治ったと僕が書いた人の証言です。
完全ではありませんが、限りなく普通の人と同じような状態になっています。
最近は、麻雀もできるし、山菜取りもできるし、15年休んでいた仕事も10時すぎから
2時頃までのお手伝いができるようになったんですよ。と
もう一人の方も同レベルです。
勿論、曲がった指はそのままですよ。本人が治ったというもので、そのとおりの記入をしたのですが、治ったという意味はそういう意味だとご理解ください。
では、また


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容・健康(旧テーマ)

nice! 0

コメント 2

オトート

アスタキ大吉さん、こん●○は。
ちょっと興味がありましたので、電話したところ10粒入を送ってくれる
とのこと。
私自身、腰痛と肩コリで悩んでいますので、これを試してみようかと
思います。
では、また機会がありましたら(^^)/
by オトート (2005-06-27 09:56) 

アスタキ大吉

年齢にもよりますが、大体40歳を境にカラダの酸化が効果を左右しています。まずカラダが熱くなるという人が多く、頭からドキドキ患部に来る人、全く何もない人に分かれています。寝る前に1粒飲んで5分静かにして待ち、何もなければ1粒づつ増やして3粒まで飲んでみて下さい。動いているときはハッキリした体感は感じません。メーカーさんブログ知らなかったでしょう。
これは僕の回復感謝サイトだからです。元気になることを祈ります。何も感じなければ残念であきらめてください。弊社の若い女性陣は全滅でした。かたこりあるのにもかかわらずです。効く効かないはむずかしいですね?
by アスタキ大吉 (2005-06-27 12:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。