So-net無料ブログ作成

アスタキ日記21日目 適量の飲み方 [アスタキサンチン]

今朝は、いつもの左こめかみと右後頭部が痛くなったので、出勤前に2粒。
あぁ、楽になった!安心!頭の場合、脳梗塞をやるかと不安が募るので・・・・
頭痛には本当に良く効くネッ!
55歳ですから水曜日は半休にしているのですが、体調が良いのでそれを忘れて出勤しています。

さて本日のテーマは飲み方
アスタキサンチンは多くのサプリと決定的に違うのは、効く人には即効的であること。
娘が初めて飲んだとき、パッケージを見て1日6粒めやすというのでまとめて6粒飲んだら、
お父さん、心臓ばくばくしてるとのこと。
妻は寝る前に2粒飲むと熟睡。3粒飲むとドキドキとのこと。
ほかからも同じことを聞いています。
但し、心電図でも何の変調もないというのが不思議?

したがって体調に合わせて粒数を決めることが大切です。
ちなみに僕は、気まぐれですが寝る前2粒、疲れが抜けないとき2粒、
仕事をしながら時折口へぽんです。
初めての友人には、必ず寝る前に飲むように言います。
静かなので体感がしやすいからです。
しかも初めは1粒、10分経って何も感じなければもう1粒、
更に何も感じなければ3粒目を飲むように言います。
効くときは、身体が少しですが熱くなるようです。
もっと効く人は、患部に刺激または鼓動を感じます。

薬と併用してる人には効かなくても3日ほどは、
1粒だけで様子をみて、前述のように飲み足すように言います。
かようにしながら、自分に適切な量を探ることが大切です。
メーカーによって、アスタキサンチンの容量も違います。
メーカーも容量については、かなりハッキリしない表現をします。

それと、習慣的に飲んでいる友人に聞かれるのは、毎日6粒飲まなければ?
何を広告につられたようなこといってんの!
治れば、不要。また再発しそうなら、飲む。それでよいのでは!
僕の感ですが、常用すると効き目が悪くなる?
もしくは、体調が良いので効き目を感じにくくなる?

値段もなんですが、容量と効き目が一番です。
効かないメーカーに当たったら、運が悪いと思うことですね。
いずれにせよ、容量が多ければ良いと言うことではなく、
自分だけの適量を飲むことが大切のようです。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容・健康(旧テーマ)

nice! 0

コメント 2

NATSUKO

初めまして~^^
面白いHPですね。まだ、見つけたばかりで、殆ど読んでないのですが、
嬉しくて。。。足跡を残しますvv

また、よろしかったら、私のHPにもいらして下さい。
http://www16.ocn.ne.jp/~natsuko7/index.html
http://www16.ocn.ne.jp/~natsuko7/newpage6.html
by NATSUKO (2005-07-18 01:07) 

アスタキ大吉

NATSUKOさんのホームページへおじゃましてきました。
上手くメッセージを残せませんでしたが?
by アスタキ大吉 (2005-07-19 13:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。