So-net無料ブログ作成

アスタキ日記24日目 肝機能障害 [アスタキサンチン]

すいません、昨日は夏休みでした。
仕事の合間に暇を見て、体験を淡々と書いてるものですから。
休日は、ITに関わるものには一切触れません。

一昨日、自分の数値を書いたら、
友人から、GOT,GPTは肝臓の指数ですよとアドバイスを受けました。
言われて見ると遡ること32年、
若いときから肝機能障害で健康診断に引っかかってきました。
かかっても特に薬をいただくわけではなく、そのまま状態で32年。

肝腎と言う位なので、沈黙の臓器の怖さは聞いていますが、
そのままになっていました。痛みを伴わないからです。
ところがです、思い起こさせてくれました。
アスタキサンチンの飲み始めの頃、特殊な現象が起きました。
コップ半分で酔っぱらい、全く酒が飲めない状態が半月位続いたことです。

夕方になると誘いに来る友人達との飲み数も1/2位になってきました。
飲めないからです。で、時間持たせに始めたのがカラオケ。
この頃の酔いかたは異常です。コップにちょいと口をつけた程度で酔うのです。
まぁ、普通ならアスタキサンチンの為に酒が飲めなくなり、
肝臓が弱ったと思う人がいてもおかしくありません。
今、思えばそうだ、あの時がアスタキ独特の逆現象症状だったのかも知れません。
GOT47から24,GPT75から36へこれって、医学的数値の変化として
どうか分かりませんが、先生はGOT30,GPT48以下にしなさいと言ってるので、
改善はしているってことですね。
ちなみに、この間、飲んだものは糖尿薬アマリールとガスターとアスタキサンチンだけです。
どちらがどう効いているのでしょう。糖尿薬は以前からですが、前述の現象はありません。
で、疑うはアスタキ効果?

もう一つThなのかTgなのかわからないですが、先生の下手文字で数字が397から312に
落ちたものがあります。これは、何か調べておきます。

余談:元の切り上げ。
中国は30回くらい行っています。仕事ではありません。
幼い頃の風情にふかれにです。50円で冷麺を食べ、450円でマッサージをしてもらい、
1500円で髪を染め、カットしてもらいます。10円で焼き芋をもらう。
そこを数百万の車が渋滞する。
田舎へ行けば、1/30の物価。これを中国の友人は、先になれる人から裕福になれの社会。
色んな経済の混在した社会と思いなさいとのこと。
ロスに初めて行った時、椰子の木を見て僕がアメリカらしいと言ったとき、
友人がアメリカらしいと言う言葉は、間違いの元。ここはUnited State of America.
州によって全てが違うという、言葉を思い出した。
中国元は日本と同じような経済の変遷を辿るに違いない。
360円から110円/1$のように。
どんどん元は切り上がるのでしょう。
.


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容・健康(旧テーマ)

nice! 0

コメント 2

NATSUKO

アスタキ大吉さま^^ こんにちは
早速のカキコありがとうございました。 とても判り易かったですvv

で、TGだと思います。中性脂肪のコトです。 正常値は150以下くらいですね。
直前の食事の影響を受けやすく、すぐ200は越えるけれど・・・300以上を長期間やっているとなると、肝臓は、フォアグラに向かっていたのかも(^^ゞ
でも、下がり始め、肝機能もupしているようだし(^_^)v
これからが、楽しみですね。  
肌の色、眼の黒と白の境界は綺麗ですか?  肝臓を外見から見るには、白目と肌の色、そして、口臭です。

で、名大系の病院では、GOT30以下、GPT25以下が正常値の設定が多いです。70以下でも正常値だと言っている医者もいますけどね。
ま、低い方が、ヨイようです。

では、また、遊びに来ます^^
by NATSUKO (2005-07-22 12:52) 

アスタキ大吉

こんにちはです。
肝臓ですか?
そしたら、これ全然ダメな数字ですね?ぐわーん!
まぁ、だいぶ良くなっているから、頑張ります。
こうして書いていると、誰かしら教えてくれるので便利です。
ありがとうございました。
あとは、糖尿と肝臓か?・・・・・・
by アスタキ大吉 (2005-07-22 14:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。