So-net無料ブログ作成

アスタキ日記49日目 バイオリズム

満月を過ぎると虫達の協演が始まり、もうすっかり秋です。
生き物は満月で生まれ、干潮とともに去る。
それをすっかり実感させる日曜日でした。
庭にはバッタが飛び交い、稲穂は重くもたれ、青柿の実が揺れています。
久々に一首メモ。

緑葉に忍び過ぎゆく芋虫の舞いてうれしや揚羽蝶
満月に生まれ虫子に秋風の撫でて産湯の河原かな

人間にはバイオリズムがあります。
詳しいことは知りませんが、陽と陰の周期をなしています。
大きくは厄年というように、その年近辺で、
色んな疲れや問題が発生しやすい頃を示しています。
月周期もありますから、当然日次周期もあるのでしょう。

僕の場合は、42歳前後でかなり、苦しい状況を体験しました。
厄とは上手く言ったものです。
お参りしたり、お払いを受けるより、事前の健康診断が大事のようです。
厄はアスタキサンチンとて払えませんから。

土曜の晩から頭のてっぺんを4分割にした、右後ろ部分が痛くなりだしました。
今までになかった部位です。やはり髪を触っても痛いし、押しても皮膚がぶかぶかしている。
困ったもんだ、というより危ないかもと思い、
アスタキサンチンを目が覚める度に3粒ずつ飲んで、
まだダメ、まだダメを繰り返し、日曜の昼頃には全快。
不思議ですよね?
以前だと、医者でCT検査をして、もしくは血管造影までして、
薬をもらい、まだ良く分からないと言われ困ったものです。
それが今ではアスタキサンチンで全快。
これってウソっぽいけど本当の本当。
左半身が少しぴりぴりとしていたので、本当に心配しました。
今日は、元気に普通の若者の状態で出勤です。

アスタキサンチン、ありがとさんちん!


nice!(0)  コメント(3) 
共通テーマ:美容・健康(旧テーマ)

nice! 0

コメント 3

ぱお~ん

はじめまして!
視力回復訓練の日記をブログにて公開している、ぱお~んと申します。
アスタキ大吉さんの日記はとても興味深く、先週より毎日読ませていただいてます。
アスタキサンチンは本当に凄く良さそうで、目にいいのではないかと気になってしかたがありません。近いうちに試してみたいと思っています。
本日の日記には、アスタキサンチン日記を勝手ながらリンクさせていただきました。これからも日記を楽しみにしています!(゚0゚)(。_。)ペコッ
by ぱお~ん (2005-08-29 16:28) 

ぱお~ん

たびたびすみません!
アスタキサンチン日記をリンクさせていただいたサイトとURLは、ぱお~んの視力回復日記★ブログ版(http://paon.seesaa.net/)です。
書くのを忘れていました(汗)。
by ぱお~ん (2005-08-29 16:31) 

アスタキ大吉

ぱぉーんさんの頁へ行きました。僕は寝ながらテレビを見るのですが、アスタキサンチンを飲んだ後は、翌朝のテレビの字幕がよく見えます。同級生2人そう言っていますが、アスタキサンチンの他の効果に比べれば、目はどうなのでしょう。効果20%レベルのような気がします。僕の飲んでいるものにはDPA/DHAが含まれていますが、以外と聞いているのはこれかも知れません。
アスタキサンチンは血流を良くしますが、すべての結果は、そこから来ているような気がします。だから、DPA/DHA を後押ししているのがアスタキのような気がします。ただし、抗酸化の進んでいない若い人には結果は20%、年輩の結果は80%と大きくちがいます。娘が同じく視力で困っています。それでも劇的な効果は得られているとは言っていません。娘のアスタキ歴は3ヶ月。
アスタキの骨董的病気に効いたのを現実に目のアタリにしている僕としては、
まぁ、悪くはないかなーのレベルです。そうだ他にも何人も良いようなと言っていますが、、、、、、
by アスタキ大吉 (2005-08-29 19:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。