So-net無料ブログ作成

アスタキ日記50日目 眼 [アスタキサンチン]

珍しくご意見をいただいたので、返事を書いたのですが、
眼については、効いているのかいないのかの意識しか有りませんでした。
むしろ、眼で困ってる娘を基準に考えたほうがノーマルだと思っていたのです。
そう言えば、先日、娘に私が結婚してもアスタキサンチンを買ってくれる?と言われています。
パソコンの先生なのにパソコンに就けないので、何かと不敏です。
頭がハッキリしたとは言ったが、ひょっとしたら眼も。
勿論、血流は良くなっているようです。
絶対、薬を飲まない、娘が自ら飲んでいるのですから。

で、念の為、僕も朝のテレビチェックをしました。
6時のニューヨーク市場のダウ65$、ナスダック16ポイントup.
よく見えました。下の小さな字まで良く読めます。
そういやぁ、以前はテレビの真ん前まで行って確認していたわ!
これってやっぱり良いの部類なのかしら?
人間健康だと都合の悪いことは、メモリーから消えていきます。
僕は、遠近両用を嫌い、古い度の弱いメガネを使っています。
と、すりゃやっぱし良いのかも。

ついでながら人間、苦しまなければ人に優しくなれないような気がします。
調子の良いときは一人の努力と思いがちです。
でも人と共にあって初めて喜びを感じれるのですから・・・・。
再びマザーの言葉。
人生で最も大切なことは、どれだけ多くのことをしたかではなく、
どれだけ愛を込めたかである。人が人生で最も不幸なのは社会から必要とされない
自分を知ったときである。と、、、

眼と言えば、中国で2度メガネを作っている。
一度はホテルで割って、デパートで。
一番高いレンズで作って。いくら?
4500円、お前はらえんの?
僕は中国へ行くとき、できるだけ現地に溶け込む格好で行く。
だから良く道を聞かれる。そんな貧乏な僕を不安視して聞いている。
大丈夫、払えるから。
2回目は昨年末、免許の更新用にメガネを作った。
一番安いので下さい。中国語でなんでやねんと言ってる。
免許更新の3分しか使いません。1250円だと言うことは分かったが、
免許更新の意味が理解できない。
ついに登場、辞書引き英語おばさんの緊急出勤。
ようやく分かってもらえた。

ついでにこれよりもうちょっと良いのも作ろう。
いくらですか?2000円。あぁok,ok,ok,ok
これまた、検視をしようとする。弱い度のメガネが欲しいの!
ようやく分かってもらって、2つで3250円。
50円まけてくれた。お店中の店員に囲まれたメガネ買いの変なおやじです。

まわりで眼の資料を作っているひとがいる。
眼がいっぱいだから、覗かない。血管もいっぱい。
ここから推測できることは、糖尿で毛細血管が壊死するように、
逆にアスタキサンチンは毛細血管をとおり抜けることにより、
眼に何かの刺激を与えている可能性はある。
脳を通ることのできる唯一の栄養素とあることからの推測ですが。


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:美容・健康(旧テーマ)

nice! 0

コメント 2

ぱお~ん

お返事をありがとうございました。
また、本日は、眼に関するとても詳しい記事をありがとうございます!
アスタキサンチン、眼に効果があるかどうかは、人によって違うし、100%効果があるとは言い切れないのですね。
眼は、脳で物を見ている、とよく言われますので、“脳を通ることのできる唯一の栄養素”であるなら、眼にも悪いわけではないはずですね。

>そういやぁ、以前はテレビの真ん前まで行って確認していたわ!
>これってやっぱり良いの部類なのかしら?

私からすれば、良いの部類ですよ~。羨ましいです。
私の場合、朝起きたら、いきなりよく見えていたということはこれまで一度もないですよ。なんとなくよくなったかな?という感覚はありましたけど。
by ぱお~ん (2005-08-30 15:11) 

アスタキ大吉

健康第一、あとは心が豊かなら一番。
僕は泣くような時でも顔が笑っているらしい。
面倒だから、顔笑って見えるように整形してあるのと言う。
人の人生は心の持ち方で変わりますね?
入り口の老人より、、、、、
by アスタキ大吉 (2005-08-30 18:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。