So-net無料ブログ作成
おすすめサプリメント ブログトップ
- | 次の10件

アスタキ日記77日目 体がほかほか眠れない [おすすめサプリメント]

昨日から、週に1日土日の他にお休みを入れることにしました。
その第1日目、市民プールへ行って、回数券を買ったのですが、
普段は20代のお嬢様方に囲まれて仕事しているせいか
60代の行列にはさまれたプール内を行進すると
失礼ながら自分の本当の年齢を鏡で見るようで、
急に気持ちが萎えてきてしまいました。
普段は髪を染めていますので自分でも鏡を見る限り
自分の年齢がわかりません。
自分をごまかすことも大切だとつくづく感じたものです。
それと33年休みなしに働き続けたあとは、平日会社を休むことの
後ろめたさが髪を引きます。

久しぶりのプールでつかれて一眠り、夜ニュースを見た後
再び就寝。勘違いして2粒のアスタキサンチンを飲用。
それからは、一眠りの後ということもあり、眠たくありません。
で、ニュースをみた後、トイレへ。
戻ってみると、やはり布団が自分のぬくもりで暖かい。
いつも以上に一粒余計に飲んだせいで、やけに暖かい。ほかほかほかの世界です。
湯たんぽなしでも十分すぎる夜でした。
不思議な体験でした。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:美容・健康(旧テーマ)

アスタキ日記76日目 会社の遺言 [おすすめサプリメント]

さてアスタキサンチンを一粒なめてと、、、
今日、会社のみんなを集めて、自分に万一があった場合
もしくは自分たちの生き方について話した。
結論から言って今日からはそれぞれの会社の独立日だと思って
がんばってくれとお願いした。独立したければ支援してあげるし、
仲間でやるのなら嫌われない自分を確認して、
お客が今の自分に仕事をくれるか。
自分の仕事と歩みにビジョンを持ちなさいという風なことをのべた。

そして僕も56歳からは週3日休業にしたいと宣言しました。
何人かの友人もそうしたスケジュールに入っている。
もともと毎月各自の売り上げと経費を見せているので
各自独立した会社の集合のようなものだから、何も変わらないのですが、、、
これからの10年、会社も今までと同じようには体力的にはいかないので
会社の遺言をのべたのです。

さて遺言も終わったことだし、1日は何か新しい人生に当てよう。
残りの時間を。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:美容・健康(旧テーマ)

アスタキ日記75日目 毎日3~5時間の睡眠時間 [おすすめサプリメント]

昨晩、学校の同級生と情報交換食事をした。
その中で驚いたのは、56歳にもなって、睡眠時間が
3~5時間だという。
えっ!ナポレオンじゃあるまいし、、、、
いや、でもそうなのよ。
アスタキサンチンのおかげかな。
すっかり調子が良くて朝晩小含有量のものを2回飲んでいるとのこと。
飲まないと何か調子がね、、、ということ。
僕も、学生の頃にはそういう時間をすごしたし、
一時僕もブログにそう書いている。
昨日は12時に寝て、5時ごろ目がさめて、
再び寝たら8時まで目が覚めない熟睡、、、。
僕のほうは、熟睡効果です。
友人は短時間睡眠!
御互い、健康で良いやで、ちょんちょんで手打ち。
僕の周りでは多くの友人が飲んでいる。
でもここの家でも、奥さんは頑として飲まないそうだ。
いいじゃん、金がかからないし、必要がないんだから。
だねっ!で分かれた晩でした。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:美容・健康(旧テーマ)

アスタキ日記74日目 メーカーさん十分な検証を [おすすめサプリメント]

いつも思うのは、どんどんアスタキサンチンの1粒あたりの含有量を増量
しているメーカーさんが増えているのですが。
本当に臨床例をチェックしているのか疑問です。
アスタキサンチンは数年前に世にでて、売り出しに一度失敗しているらしい。
以来、倉庫の中で暗い人生を。
あるとき、あれ?これは変だぞで、メーカーに投稿。
それから、再び火がついた気がする。

僕は自分の周りにいる50人近くの人にサンプルをいただいて配った。
その結果、若い人の効き目はほとんどなく、40歳を境目にして
ほとんどの人が効果を感ずるという結果を得ている。
しかも、血流を元にしている改善では、いろんな症状に改善をもたらしている。
しかし4人くらいの人が6mgで心臓が漠々したと報告。
心電図をとってみたが正常。
しかし、4mgが適当の人も多い。
結果、これらの4人は手放せないくらいの愛飲家に。
2mっがちょうど良いという人も多い。

ですが、こうした事実を把握しているのかいないのか、
1粒をどんどん増量している。
非常に心配である。
若い研究者には、感じ取れないのかもしれない。
しっかりした検証をお願いしたいものですね。

今日も、血流は実に良い。
梗塞予防なのか、御通じの悪いところを通過するとき、
小さな刺激をする。治したよのサインのようです。
とっても良い。そうはいうものの、常習性か、僕は6mgでないと
肩こりは消えません。少量多粒をすすめて、合う量を
個々に探ってもらえば良いのに。
どのメーカーのものにも、その具体的記述はない。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:美容・健康(旧テーマ)

アスタキ日記73日目 治ったので飲んでない友人 [おすすめサプリメント]

日曜日に、久しぶりに友人に絵を一枚あげるのに額屋さんに行った。
額をいれる話のついでに、思い出したようにアスタキサンチン飲んでる?
と聞くと、飲んでないと。
えっ、どうして?
だって治ったので忘れてしまったとのこと。
10年以上の冷えは、今年は忘れていたそうです。
アスタキサンチンのもっとも良い飲み方なのでしょうね。

僕は50歳の頃、余命5年。つまり55歳が予定寿命だというくらい
健康状態が悪かったものです。
もう危ないと思うと、自然と余命がわかるものです。
しかしアスタキサンチンのおかげで、すっかり回復して、
今では限りなく普通の人。
余命を過ぎて2年目。
僕は2歳めの春を迎えつつあります。
2回目の人生。何か新しいことに踏み切りたいのですが、、、、
現状、まだまだ経済が許しません。

ところが、フォレストガンプに、りんごのマークが降ってきたように
あと数ヶ月で、どうも僕にもそんなりんごのかけらのようなものが
落ちてきて頭にぶち当たりそうです。
友人のダン中尉に渡したお金が、30倍に膨らみそうな状況です。
大手金融機関の増資ですでに8倍に膨らんでいます。
2年待って100倍になるまで待てと言われています。
何にもしないで、ただ待てといわれただけ。
僕のもっとも苦手の待ち。
別の友人がくれた言葉に、待つのも金のうちという言葉がある。
それくらい苦手な待ちの毎日ですが、待たないことにしました。
考えないということです。

友人はいまや数百億の金を動かしています。
2年後には間違いなく10倍の成長をさせるとのこと。
キャンプに行って火をつける新聞紙がないからといわれて
渡した火種がいまや石油備蓄基地くらいになってしまった。
そして備蓄都市にするという。
もしそうなったら、無駄な税金の使い方をするところではなく
貧しい子たちの学校でも作る人生も良いなと思う今日この頃です。
ネパール、インド、カンボジアでも、、、
別の友人が、携帯の特許を5つ持っているので500億
もうけない?と言ってきたが、もう年で時間のほうが大切。
彼は自分で1億の会社を作って奮闘中。
人生にはいろんなものが降ってきます。
健康、不健康、ラッキー、アンラッキー、
でもそれも美空ひばりの歌のようです。
振り返るとき、、、、、、、、
半年後、どんな自分がいるかわかりませんが、
0ならやっぱりとわらってわすれるでしょう、、、、


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:美容・健康(旧テーマ)

アスタキ日記72日目 頭痛・肩こり・やる気 [おすすめサプリメント]

ここに書くときは新たな発見があった時か、自分の調子の悪いときです。
珍しく週半ばに1日休養の休みをいただきました。
前日、列車に乗るときぐったり疲れがきたので、
アスタキサンチンをのむと下車駅までぐっすりと眠れます。
風邪薬と違うのは目覚めたときしゃきっとしていることです。
で、爽快。ですから僕はいつもかばんの中にアスタキサンチンを携行しています。
で御風呂上りにまた1粒飲んで眠ると、われを忘れたように朝まで。

ところが朝、目が覚めません。そして前日の延長線で頭が痛いのです。
肩もかなり硬い。で、一日大事をとって疲れを抜くことに。
もちろん簡単な仕事は自宅でもできます。
スーパー銭湯に行って、血流を良くして本日復活。
しかし、ずいぶん本格的に頭が痛い。
今までのと違う。
でアスタキサンチンを定期的に時間を置いて飲むこと。
おかげさまで、すっかり回復。

ところがやる気がパッとしない。
そこで朝の出勤列車でまた1粒。
本当に2駅位で、やる気が復活する。
これは、うまく説明のできない現象です。
以前に書いたように、体調不良からくる欝的状態には
結構というより、僕には絶大な効果を発揮しています。

昨晩、いとこの電話で、だんな様が不眠とのことなので、
メーカーからサンプルを手配してあげた。
高いんでしょうと心配していたが、なおれば安いもの。
それより思いついたレベルで飲むほうが良いといっておいた。
なら常飲で効果も低下しないし、金もかからない。
メーカーのパンフに従わなくても良いと言っておいた。
安眠できることを願っています。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:美容・健康(旧テーマ)

アスタキ日記71日目 糖尿病 [おすすめサプリメント]

糖尿病のA1cが境界型より一向に改善しないので
従来、糖尿には治らないと書いてきました。
最近、足が冷たくなることがあり、ふと思うのです。
ラットの実験で数値に改善が見られたと言われても
ラットは良いから僕を実験して治してくれと思っていたのですが、、、。

僕は糖尿といわれても食事制限も落第すれすれ、
まるで高校や大学の成績のようです。
カンニングもあればなぐられもして、ようやくところてん式に卒業。
で、同窓会でその卒業高校が一流校に変身したので、
せんせい、どうしたの?と、聞いたら、
名回答!君らが卒業したからだ!と。
一同納得。
そんな気性と習慣をそのまま、糖尿生活に持ち込んだものだから、
よくよく考えれば、良くなるわけがない。
パクパクの擬態語は僕のためにあるようなもの。
運動もしていない。

で、あしが冷たくなり、ふと思うに。
足に血が通わなくなっている。
これはやばい。
真剣に食事療法をと思うけさです。
考えてみれば、こんな不節制な生活を維持してくれたのは
アマリールとアスタキサンチンかも、、、
アマリールは薬効的に血糖値を抑える効果が証明されている。
アスタキサンチンは血流を良くするだけかも、、、、
でも糖尿は血流が源の病気。

今朝は、アスタキの血流改善がひょっとして効いていたのかもと
ふと思ったのです。
さてダイエットしよう!!!!!


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:美容・健康(旧テーマ)

アスタキ日記70日目 枕と頭痛 [おすすめサプリメント]

寝るとき頭を枕に乗せると痛くて眠れない経験がありませんか?
久しぶりに昨晩、それを経験。
そういえば、昔は頻繁にそういうことがあったことを思い出しました。
独特の痛みで表現はむずかしいですね。
で、枕を変えたり、寝る方向を変えたり
頭に位置を変えたものです。
友人なんか高価な枕を買ってもらって、効果がアルという。

ですが本質的に体のどこかが、おかしいのであって枕の問題ではないと思います。
その証拠に昨晩は飲んだらすぐに、5分くらいで頭痛が消えて熟睡。
これって肩こりの延長が首から頭にきているとすれば、
危険信号なのかもしれませんね。
アスタキサンチンありがとうでした。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:美容・健康(旧テーマ)

アスタキ日記69日目 眼瞳けいれん [おすすめサプリメント]

おひさしぶりです。
会社の若者が眼科へ行きたいというので、
どうしたのと聞くと、右目のまぶたの下がけいれんするという。
病院へ行ってきます。で、試しにアスタキサンチンを一粒飲ませてみた。
病院についた頃、けいれんが止まったみたいです。

病院では、それなら自然治癒する可能性があるので、
様子を見ましょうとのこと。
本人に聞くとあわせてビタミン不足を補うために他にも
サプリを急遽飲んだとのこと。
ストレス、疲れにより起こるらしいとのこと。
自然治癒がなければ、注射で治療するらしいが、
その病院ではやってないとのこと。
アスタキサンチンは、何に効果を示すかわからないので
飲ませてみたのですが、また新たな治癒ジャンルが増えました。

ところで、僕はというと常用するので以前の含有量の少ないものでは
肩こりが消えません。含有量の多いものではすぐ消えます。
ですが元のものには、DHA,EPAが含有していたせいか
ものがはっきり見えたのですが、現在のものにはそれが入っていないので
また元のように見えにくくなっています。
朝のニューヨークの市況文字が見えなくなっています。
ちなみに株はやっていませんが。数年。
これらのことから、アスタキサンチンは血流を促すが、目に直接効果があるとは
思えませんが、他のものとの併用飲で効果を示すのではと感じます。

同様に以前のものは銀杏を含有していたせいか、2月くらいで頭のぼんやり、
つまりかすみ状態が消えたのですが、現在のピユアなアスタキサンチンには
それが含有されていないので、その効果も限りなく薄くなっています。

このようにアスタキサンチンなら何でも効くというものではないことがわかります。
自分の症状にあわせてお選びいただいたほうが良いかも。
基本的には血流促進とお考えいただいたほうが良いと思います。
僕は現在も2メーカーのものを購入しています。
家族は、以前のものを。理由は、含有量が多いと心臓がばくばくして
眠れないという。多ければよいというものではないということですね。
僕は肩こりが第一希望なので、新しいメーカーを飲んでいます。
常用すると効果が落ちるというのが、僕の経験です。
したがって気分で飲んで、忘れたくらいがちょうど良いようです。
メーカーの記述より自分の体調に合わせた飲み方をお奨めします。

そうそう、それよりぐっすりねむれて疲れが取れるのが何よりです。
相変わらず、あたまが、痛くなると一旦別の刺激があるのですが
後は凄く良いようです。
それでは皆さんも健康に留意してお過ごしください。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:美容・健康(旧テーマ)
- | 次の10件 おすすめサプリメント ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。